読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記という名の独り言。

日記といいつつ、あったことや思ったことを適当に書いていきます。

ぐちぐち

タイトルが 独り言なので、ちょっと耐えられなさそうな時は愚痴を言おうかなと思う。 ぼくはとあるスポーツをやっていて、今日その大会があったのだけれども、まぁ負けたわけだ。もちろん悔しくないわけがないけれど、自分はやりきった、とは思う。それで勝…

衝動買い

衝動買いって 昨日本屋にSAOの最新刊を買いに行った・・・筈が、店を出る時には何故か他に2冊も買っていた。な・・・なにを言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった・・・催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてね…

YUIKAZE

英語版 戦闘妖精・雪風、グッドラック 戦闘妖精・雪風の英語版が届いた。なんでそんなものを買ったのかと言うと、父親から「お前英語の本読まないのか」と言われたからで、SFを英語で読んでみたいのもあって、加えて今一番読みたかったのが雪風だったからだ…

久し振りに

一か月以上 最近忙しくて、更新ができていない。つまり、自分の考えを文にして見てみるということができないのが辛いところだ。 ぼちぼちのんびり更新していこう。 早速 とあるゲームの中に潜ってプレイできるゲームでその中に閉じ込められゲームオーバー=…

戦闘妖精雪風(英語吹替)

雪風OVA 戦闘妖精・雪風をアニメ化したGONZOに感謝と賞賛を。いやぁ、すごいですね。とても10数年前のものとは思えない。というわけで、Blu-rayBOX。深井零役の堺雅人さん、良い演技する。ただ、ブッカー少佐役ことジョージ、中田譲治さんと並ぶと英語が片言…

自己選択権

死ぬということは 「もう少しでも一緒にいたい」「自然死でなければならない」「生きるもんだ」安楽死という生死に関わるこの問題にあって、この議論の場にモラルやマナーという言葉を持ち出すのは何故なのだろう。確かに人間は自分勝手に思考する生き物だ。…

戦闘妖精

ばとるふぇありい・すのう‐うぃんど 雪風。それは、妖精の空を舞う風の精。誰にも追いつくことはできず、空舞う姿は美しい。しかしツンデレである。どのくらいツンデレかというと、一回など告白してきた自分の主人を敵地に放り出し自分だけ帰ってきたくせに…

はてな?

はてなに書き残すこと 日記、というものはよく三日坊主で終わってしまうように、続ける、というのが難しい。すくなくとも僕にとっては。小学校や中学校では担任に提出する日記(のようなもの)は大体適当だったし、書いていない日の方が多かった。高校生にな…